「心・体・技」を大切に考えています!

 
 
こんばんは!!
 
 
ボイストレーナー加藤です!
 
 
 
 
1番大切なのは生徒さんの心です!
 
心(根っこ)があって体(幹)があって技(花)が咲きます。
 
 
 
技を急いでも、根っこが細いと花は咲きません。
根っこがあっても、幹の力なしに花は咲きません。
 
 
トレンタ教室の考え方です。
 
今日はそんなお話です!
 
 
 
 
レッスンでは幹と技をトレーニングしますが、不調な時は遠慮なく心のお話もお聞かせてくださいね。
 
志が高い方や芸術家に限らずですが人間誰でも不調な時があります
 
 
あわよくば、生徒さんの根っこにも寄り添える場所に。
 
 
 
今日のレッスンで少し生徒さんとそんなお話になり『ステージに立って痛感した』とおっしゃっておりました。
 
 
宗教みたいに思う方もいらっしゃるかもしれないので言葉にして言うことは殆ど無いですが、実は「心・体・技」をとっても大切に考えているんですよってことを書かせていただきました^^
 
 
 
ボイストレーニングを通じて生徒さんの人生が更に充実してくれたら私は何より嬉しいです〜!
 
 
 
 
追加
 
最近わたしは何で”歌を歌うのか歌いたいのか”を考えていました!
すると・・・実はわたしとっても言葉下手なのです。。
わたしにとって歌うことは自分を表現できる。伝える1番の手段。だから歌いたいんだと分かりました!
 
 
 
皆さんにとって何で”歌うのか歌いたいのか”を考えてみるのは有意義な時間になるかもしれません!
もし良かったら考えてみてくださいね!
 
 
 
そして考えた方は是非、レッスンで教えてくださいね^^
 
 
 
 
では、また!
 
 
 
 
 
恵比寿 高田馬場 新宿 池袋
ボイストレーニング教室TRENTA
 
 
 
ボイストレーナー加藤麻由未