その日の気分に沿って課題曲を変えるのも面白いですね!!

こんばんは!
 
 
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
 
 
一つの課題曲を完成させるまで同じ曲を練習することはわたし個人としてはオススメだったのですが、歌って本当【心】が大切ですね!
 
 
 
今日この曲歌う気分じゃないっていう日もありますよね。
 
悲しいからあえて悲しい曲を歌うこと、あえてテンションが上がる曲を歌うこと、その日の自分の気持ちに抗うことなく素直に歌うこと。これってとっても大切なことです。
 
 
本当にありがたい事に、長く通ってくださる生徒さんが多いです。
みなさんそれぞれの人生で色んなことがありますよね。
 
 
わたしも色んな経験をさせていただき、それらはレッスンで活かされています。
きっと皆さんにもそう活かされるていることが沢山あるのではないかとおもいます。
 
 
何か辛いことがあった分、人の痛みがわかる。それは誰かの救いになることだってある。
辛いことだって自分のスキルアップになります。
 
 
そう思って『楽に楽しく』前に進んで、生徒さんにより良いレッスンが出来る様に精進していきます。
 
 
レッスンを続けることそれはきっと皆さんの自信に繋がると信じております。
 
 
歌は心。
 
沢山の感情を知っていたら、それさえも歌に生かされます。
 
歌って本当に素晴らしい^^
 
 
 
二重マスクにも慣れてきました加藤より!笑
 
では、また!!
 
 
 
恵比寿 高田馬場 新宿 ボイストレーニング教室TRENTA
加藤麻由未