どんな方が通われていますか?質問コーナー!!

こんばんは!
 
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
 
体験レッスンに来てくださった生徒さんから、よくある質問『どんな方が通われていますか?』が多くあります。
 
ですのでブログでもお答えさせていただきます〜!!
 
 
 
○プロの方 1割
○プロ志向の方 3割
○あわよくばプロになりたい方 2割
○趣味の方 4割
 
本当にざっくりなんですがこんな感じかと思います^^
またプロの定義は、音楽でお金を稼いでいる方のことを指しています!!
 
 
年齢層も本当に幅広いです!
保育園児の方から60代の方まで幅広く多くの方が通ってくださっています!!
 
特に多いのは20〜30代の方です!!趣味の方が圧倒的に多いです^^
 
 
ボイトレを習うということは歌に悩みがあるところから始まるので、歌を苦手を克服したいという方も多くいらっしゃいます!
 
 
さらに上手くなる為のボイトレです!
敷居が高いと思ってらっしゃるそこのあなた!そんなことはありません!!
 
歌ををさらに楽しむためのボイトレですからね!
より人生を豊かにするのが音楽です!!
 
 
これまで私自身の歌の悩みもボイストレーニングで本当に少しずつ一歩ずつ解決していきながら続けています。
何よりボイトレトレーニングが楽しいからという気持ちも強くあります。
 
 
1回目の体験レッスンに来るときは少しドキドキするかもしれませんが、この一回だけ頑張っていらしてみてください!!
 
レッスンが始まるとすぐに緊張が解けて楽しくなる空間を作ります^^
 
ですのでご安心くださいね!!
 
 
この間生徒さんから、昔の課題曲を久しぶりにカラオケで歌ったら『苦しかった高音が余裕で出るようになっていた』とおっしゃってくれました!
 
とっても嬉しかったな〜!!生きてて良かった!!笑
 
 
毎時間気合を入れて一人一人のための準備をしっかりしてお待ちしております!
 
 
皆さんのご要望にお応えするために、実は全員同じレッスンはしていません!!
 
あなただけの55分!!
 
トレーナーにお任せして是非楽しみにいらしてくださいね^^
 
 
 
では、今日も良いレッスンを頑張ります!!
気をつけてお越しくださいね!
 
 
 
恵比寿 新宿 高田馬場
ボイストレーニング教室TRENTA
 
 
加藤麻由未