皆さん、レッスン以外でアウトプットはできていますか?

 

こんばんは!
 
 
ボイストレーナー加藤です。
 
 
皆さん、レッスン以外のお時間でアウトプットはできていますか?^^
 
 
レッスンでは必然的にインプットの時間が多くなってしまいます。
発声練習から歌唱アドバイスなど、すぐに実践してもらいますが、それでもアウトプットの時間は少ないと思います。
 
歌唱力向上に伸び悩んでいる方は、今一度アウトプットの時間を見直してみると良いと思います◎
 
 
家や車で歌うのも良いのですが、本気で歌う練習はしっかり身体を使いますし集中することがとても大切になってきます。
 
ですので、カラオケボックスや音楽スタジオに入って、2週間に1回、月に1回だけでも良いので、1人で歌と向き合う時間を作ってほしいと思います。
 
生徒さんのご要望に合わせてレッスン内容の調整をしておりますので、特に「早く上手くなりたい!」という方はアウトプットの時間を増やすことをオススメいたします!
最近は、カラオケ以外にもYouTubeなどで“歌ってみた動画”をUPする事は効果的にアウトプットが出来ます!実際に上達している生徒さんも多いです^^
 
レッスンだけで上手くなれたらそれが1番です。
レッスンだけで上達できる魔法使いに私はなりたいです・・・
 
TRENTAでは年に2回、ライブを開催しています!その理由のひとつは皆さんがスピーディーに上達してもらえるからです!
 
 
わたしも定期的にライブをして底上げと磨きをかけていますよ〜^^
 
もし伸び悩んでいる方がいましたら、参考になればと思います!
 
歌うことは心身共に元気になれます!疲れた時にこそ、リフレッシュもできますので是非お試しくださいね!
 
 
では、また!
 
 
 
吉祥寺 下北沢 千歳烏山 ボイストレーニング教室TRENTA
 
 
加藤