キッズも!ファミリーも!老略男女問わないボイストレーニングの素晴らしさ!

こんばんは!
 
ボイストレーナー加藤です。
 
 
ボイストレーニング教室TRENTAでは通常マンツーマンでレッスンを行なっているのですが、実はペアレッスンも行っております!
 
 
遡ること11ヶ月前・・・
お子様が習い事の間に、『私たちも歌が好きなので趣味でボイストレーニングを始めたい』とご夫婦で来てくださいました。
 
 
とある日・・・
お子様の習い事がお休みだったので、見学という形でお会いしました。
するとお子様も『一緒にやりたい!』と言ってくれたのです。
 
その日からペアレッスンからファミリーレッスンへと進化いたしました!
 
 
私にとってファミリーレッスンは初めての経験でした!
 
 
3人のお悩みや改善点も違うので耳が3つ必要だと思いました。
 
これは腕を磨くチャンスですから精一杯にやってきました。
そうしているうちに、わたしの耳は気づいたら3つになっていました。笑
 
 
レッスンでは発声練習や歌唱時に、生徒さんの”どこを改善していけば気持ち良く歌えるのか“を考える思考も必要ですので、4つのことを同時にしていく。それはまるでアニメ<幽遊白書>に出てくる飛影(ひえい)です。
 
本当に有難いことで、ボイストレーナーとして更に成長させていただきました。
 
 
<嬉しいと感じていること>
 
家族でボイトレって素敵だなと思うんです。
好きなことや習い事を、家族で共有し一緒に切磋琢磨する姿には感動です。
 
そして実は、わたし子供が大好きなんです^^
有名なお話ですが、私は独身です。笑
レッスンを通じて子供の成長を観れることは嬉しいことです!
 
 

歌の楽しさを沢山の子供達にも伝えていけたら。なんて思っています。

 
 
少し話はそれてしまうのですが
この間、生徒さんから『中学の授業でボイストレーニングがあったら良かったのになあ~・・ボイストレーニングって奥も深いし”歌も滑舌も表現力も“磨かれてとても面白いです』とおっしゃってくれました。
 
 
もし、ボイストレーニングの授業が必須科目だったとしたら、全国皆んなが歌うまになってしまう!
それはなんて楽しい世界だ!と単純なわたしはワクワクしました!
 
 
今日はそんな夢のような夢をみたいと思います!
それでは!おやすみなさい。
 
 
 
東京 新宿 恵比寿 ボイストレーニング教室TRENTA
 
加藤麻由未