ギターを教えている生徒さんもいます!

おはようございます!
 
 
ボイストレーナーの加藤です!
 
 
今日は積雪!?
交通機関の心配があるので早め早めに動きたいですね◎
 
 
さて、本日はギターを教えている生徒さんもいますよ〜!というお話です。
 
私はギタリストではないのでギターソロをバリバリ弾ける様になりたい方はご紹介しますのでおっしゃってください。
 
弾き語りやギターボーカルの方でしたら教えることができます^^
 
 
 
楽器をやってて一番いいなぁと思う事はズバリ!リズム感を鍛えられる事です!
 
歌には無い、伸ばしや止めなどの細かいリズムテクニックは楽器ならではです!
 
先ずは、好きな曲をカバーするところから始めてみると良いと思います!
 
 
そこに基礎トレーニングを交えながらやっていきます。
基礎トレーニングは地味なことも多いですが、やり続けていると運指(指板上を動かす指の動き)がどんどん楽に綺麗に鳴らせるようになります。
 
私は基礎トレーニング大好き派です◎
 
まずはしっかり鳴っていること、リズムに合っていること、伸ばしと止めを綺麗にすること。
 
 
最初は自分だけで判断することが難しいかもしれないので、先生のアドバイスで理解のスピードがグンっとアップすると思います◎
 
 
歌は歌でしっかりとトレーニングして、聴き手を惹きつけるような弾き語りを目指していきたいですね^^
 
本日レッスンの生徒さんはどうか足元お気をつけくださいね。
 
 
 
では、また!
 
 
 
吉祥寺 下北沢 千歳烏山 恵比寿 ボイストレーニング教室TRENTA
 
加藤