コーラスは歌唱力向上に偉大な力を発揮する!

こんばんは!
 
 
ボイストレーナー加藤です。
 
 
 
最近のレッスンでは緊張感が漂っております。それはとっても良い緊張感です!
 
TRENTA教室ライブが近づいてきたのです!
 
 
LIVEをするということは自ずと練習量が増加します!
 
これは、言うまでもなく歌唱力向上に大きく作用します^^
 
レッスンをしていてどんどん上達していく生徒さんの歌唱力。わたしも大変驚かされています。
それがとても嬉しく思います!!
 
 
人生で初めてコーラスに挑戦する生徒さんもいるのですが、コーラスはメインのボーカルや他の楽器の音につられてしまいやすいです。
 
これらを克服していく事で耳が良くなり、ピッチ(音程)力が上がっていきます!
 
 
この間、コーラスに挑戦している生徒さんから、早速こんな言葉をいただきました。
 
コーラスを聴き取る力が上がったからなのか音楽を聴いていて、コーラスや他の音が沢山聴こえてくる様になりました!』と、驚いた様子でおっしゃっていました!
 
 
1番のメリットは耳が鍛えられることです。
聴き取る力+吐き出す力=気持ちよく歌える、に繋がります。
 
 
皆さんもコーラスに挑戦して、もうワンステップ上達しちゃいましょう!
 
 
では、また!!
 
 
恵比寿 新宿 東京 ボイストレーニング教室TRENTA
 
加藤