ゴスペルの指導が始まりました!!

こんばんは!
 
ボイストレーナーの加藤です!!
 
 
わたくし出張レッスンもやっております!!
 
小学校のイベントでオーディションがあるとのことで、今月から3ヶ月間ゴスペルの指導をさせていただくことになりました!
 
『加藤先生が来てくれて本当に良かった。泣』と言っていただけて私は『ボイストレーナーになって良かった。泣』と思いました!!
 
今回は、コーラスの音取りから始め、音源データを作り、各自の練習。
経験のある方、未経験の方をまとめながら発声練習、コーラスのポイントを指導させていただきました!
 
過去にやらせていただいたバンドセッションの指導が活かされているのを感じ、とても楽しくやらせて頂きました!
ゴスペル指導はものすごく勉強になりました!
 
私はバンドがやりたくて音楽を始めたのですが、ゴスペルをやってみるとゴスペルも私にとってはバンドでした!!
みんなでやる音楽は1人の1000倍以上楽しいのです!
難しい分ハーモニーが綺麗に重なった時の喜びが膨らみます!
 
久しぶりに歌を歌った方も、凄い楽しかった〜と嬉しげな姿を見れてニンマリ。笑
音楽の力ってやっぱり凄い!と興奮して帰宅しました。
 
私はよく思うのですが、大きな声で歌うことで心が豊かになります。身近な歌をリフレッシュ法として取り入れて楽しんで貰えたら嬉しいです!!
 
残りのゴスペルライフも精一杯やらせて頂きます!みんなで力を合わせて必ず勝利を勝ち取ってみせます!!
 
 
乞うご期待です!!
 
 
では、また!
 
 
吉祥寺 千歳烏山 下北沢 渋谷 恵比寿 ボイストレーニング教室TRENTA
加藤