トレーニングも!発信の場も!  進化しています!!

こんばんは!!

 

ボイストレーナ加藤です!!

 

 

写真はオンラインレッスン風景です^^

 

 

世の中が変化し、それに従ってオンラインレッスンが始まりました!

 

始まってから本当に試行錯誤してきましたが、どんどん満足していただける内容になっていると思います^^

 

 

生徒さんが続々とオーディオインターフェイスやマイクを導入した2021年!!

 

過去最大、インターフェイスが売れたのではないかと推測しています!笑

 

 

 

機材トラブルなども一緒にクリアにして環境が整ってきていますね!

 

 

2021年は発信の場が拡大していると強く感じました!!

 

 

 

発信は『LIVE!』という考えが根強かったのですが、今はYouTubeなどのコンテンツを使うことで、もしかしたらご縁がなかったかもしれない方々に『届ける』『知ってもらう』事ができます!!

 

トレーニングと並行して『発表する』ことは成長には欠かせない事です。

 

 

 

特に、レコーディングにメロディーのリズムは欠かせないので、自ずとリズム感が鍛えられると思います!!

 

写真の彼女もYouTubeに動画をアップしていますが、着々と成長しています!!

 

とっても嬉しいことです^^

 

 

歌ってみた動画など発表をする!と決めて挑戦すると、

声と向き合う時間、もちろん練習量が増えるで、LIVEができない方は是非やってみて欲しいなと思います!!

 

 

 

 

失敗しない人なんていません!!

いつもいつでも、成長の一環としてコンスタントに発表する機会を作っていきましょう!!

 

 

もちろん教室の発表会LIVEもありますので、一緒に成長していきたいです◎

 

 

 

フルフル。。今日は寒いので皆さん、あ〜ったかくして下さいね!!

 

 

 

 

では、またレッスンでお会いしましょう!!

 

 

 

高田馬場 恵比寿 新宿 ボイストレーニング教室TRENTA

ボイストレーナー加藤麻由未