ボイストレーナー休日の過ごし方!?

こんばんは!
 
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
みなさん休日はどんなことをして過ごしていますか?
 
カラオケに行ったり、体のメンテナンスをしたり、ギターの練習をしたりと、生徒さんからはそんなお話をよく聞きます!
 
 
わたしはどんな休日かと言いますと・・・
 
TRENTA教室は完全不定休でございますので、空いている日がお休みにあたるのですが、LIVE活動や演奏やコーラスサポートや音楽制作の時間を休みに含めて良いのか考えてみましたが、それもお仕事ですからあまり休みがないことに気付きました。。
 
いいんです!!
好きなことですから裏を返せば毎日が休み!!(それは違う。笑)
 
 
さておき!TRENTA教室を開設してから約8ヶ月ほど経ちますが、まだまだBABY教室です!
ですからまだまだ全力疾走して行きますよ〜!!
 
 
そんなわけで、この間久しぶりにLIVE鑑賞に行ってまいりました!
これこそ休みの過ごし方だと思いました!!
 
山崎まさよし×TRICERATOPS
@三軒茶屋 昭和女子大学人見記念講堂
です!!
この2組はわたしの音楽ルーツですからあらゆることを吸収してまいりました!!
 
初めていく場所に心躍るのもLIVEの醍醐味だなぁ〜なんて思いながら会場へ着くと・・・
 
いやぁ、凄いです!!3ピースだけでの演奏の迫力!
 
マイクパフォーマンスやギターの弾き方から動き、MCまでも自分自信がどんなライブパフォーマンスをしたいのかヒントを得ることができました!!
 
また講堂で音を浴びるのは初めてでしたが、とても良い意味で生々しい音を聴くことができました!
 
例えるなら体育館での文化祭を思い出しました!
 
そんなリアル感の中プロのライブを感じる時間はとても有意義でした!
 
三軒茶屋で食事をして帰宅。
 
おお!これが休みの過ごし方!!
 
わたしにとって大発見だったのです!
 
LIVE鑑賞の日を作ることの大切さを学びました!
 
 
 
また普段皆さんが聴いている音楽は圧縮されているんですね。
 
ですから歌が上手くなりたい!の近道の一つは会場で生の歌声を聴くことで耳が良くなります!!
 
耳が良くなれば発声も良くなります!
 
最近なかなかLIVE鑑賞できていない方が多いかと思いますが、会場は感染対策バッチリです!!
 
是非、生歌を聴く機会を作ってみてくださいね^^
 
 
わたしの休日の過ごし方でした!!笑
 
 
では、また!!
 
 
恵比寿 新宿 高田馬場 ボイストレーニング教室TRENTA
 
加藤麻由未