ボイストレーニングの良いところを語る!!

こんにちは!
 
 
ボイストレーナーの加藤です!
 
 
ボイストレーニングの素晴らしい所を考えていたら、良いことが沢山あったので今回は1つ語らせてください^^
 
 
ずばり!定期的に“自分の声と向き合うことができる”ことです。
 
私たちは人間なので1人で練習をしていても、歌うことへの刺激などは、日常生活ではなかなか得られないことだと感じます。
 
私もそうですが、課題をクリアするという明確な目標が出来ることで、歌うことへの刺激が得られることも大きなメリットだと感じたのです。
 
沢山LIVEをしている生徒さんは刺激で溢れていると思いますがそれでも“自分の声と向き合うという”という時間は多くはないと思います。
 
レッスンの時間や課題に向き合う時間が重要だと感じます。
 
 
レッスンを受けに来られる生徒さんの気持ちや、どう伝えたら分かりやすいのかを常に考えて行きたいので、私もボイストレーニングを続けています。
 
 
TRENTAでは、ボイストレーニングの仲間が増えて切磋琢磨出来るような教室にします!是非、そんな出会いも合わせて楽しんで頂けたらと思います^^
 
 
今日のレッスンも楽しんでいきますよ〜!!
 
 
 
では、また!!
 
 
吉祥寺 下北沢 千歳烏山 新宿 ボイストレーニング教室TRENTA
加藤