ボイストレーニングを始める愉快なキッカケをご紹介!

 

 

こんにちは!

 

ボイストレーナーの加藤です!

 

連日の雨が一旦終わりましたね!

 

低気圧が続くと何かしら不調が出やすいですし、洗濯物も全然乾かないし、やっと晴れてきて嬉しいです!

 

汗だくでレッスンに来る生徒さんも増えてきました。私も汗だくでスタジオに到着することが増えました。笑

 

それでもやっぱり晴れてるだけで気分は良いものですね^^

 

この数ヶ月で体験レッスンにいらしてくれた生徒さんの“ボイストレーニングをやろうと思ったキッカケ”を聞いていたら、本当に色々な理由でいらしてくれます。

 

今回はそんな微笑ましいキッカケをご紹介します!

 

娘さんとカラオケに行った時に下手と言われるのでこの機会に見返したい』

実に微笑ましいです!コロナも明けて皆さん動きやすくなったんだなぁと感じます。

必ず見返せるように私も精一杯頑張ります!

 

『奥さんがカラオケ好きでよく一緒に行くのですが、高音が苦手で気持ちよく歌えるようになりたい』

…ご夫婦仲良しなのがとても伝わってきて羨ましいです。笑

一緒に楽しもうとする姿勢が素敵!と思ったのは私だけじゃないはず!!

 

『TRENTA LIVEに出る旦那さんを観に来たのですが、ステージに立つ生徒さんたちの歌を聴いて感動しました!私も歌を習いたい!』

TRENTA LIVE最高でしたよね!

音楽ってLIVEって人の心を動かすエンターテイメントであることを痛感しました。

 

新しく何かを始める勇気も素晴らしいく、それはきっとワクワク楽しいことが待ってます!

私はそのお手伝いを精一杯やらせて頂きます!!

 

筋肉をつける為、痩せたい、健康の為、という理由でジムに通うのと一緒で、ボイトレを始めるキッカケはとっても身近にあることがわかります。

 

目的や目標を”どう楽しむか”とっても大切な考え方だと私は思います◎

 

それでは皆さん、今日も素敵な1日を〜^^

 

 

千歳烏山 吉祥寺 下北沢 渋谷 ボイストレーニング教室TRENTA

加藤