リズムは骨組み!最も重要なトレーニング!

こんばんは!
 
 
 
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
 
 
先日、生徒さんから『改めてよろしくお願い致します』と何ともご丁寧にプレゼントを頂きました!
 
 
中身はわたしの大好物でした!!レッスン歴が長いこともありよくわかっていらっしゃいます!笑 
 
 
本当にありがとうございます!!とっても美味しく頂いております◎
 
 
 
 
 
さて!!
本日は今月の強化トレーニングにもしています『リズム』です!!
 
 
リズムトレーニングってとっても地味です。。!!
 
 
身体中でリズムを感じて歌っているのか、感じてない歌には聴き手に大きな大きな差があります!
 
 
『この人歌上手いなぁ〜』って方いらっしゃるじゃないですか?
 
 
真っ先に音程や高音に耳を傾けてしまうかと思うのですが、違います!リズムがしっかりしているから上手いなぁ〜と感じるのです!!
 
 
 
ほんの少しの差でもリズムが崩れてしまうのはウォーキングで言うなら足を挫いてしまうようなもの!
要は身体の基盤『骨』となります!
 
 
身体中でリズムを取るトレーニングをしているのですが、ビフォーアフターが全然違うんです!
 
 
 
本来あるべきメロディーのリズムがバッチリしてくると語尾の長さまで綺麗にはまっていきます!
 
 
年末に向けて、改めて基盤、骨組みをしっかりしておく!
 
そうすれば自ずと良い年明けを迎えられると信じております!!
 
 
 
 
リズムトレーニングは身体を使うのでしっかりお腹を満たしてからお越しください!
 
息切れしてる生徒さん多発中です!笑
 
 
 
 
 
では、本日も皆さんにとって良き1日となりますように^^
 
 
 
 
 
 
恵比寿 高田馬場 新宿 池袋
TRENTAボイストレーニング教室
 
 
ボイストレーナー加藤麻由未