声枯れや喉を痛めることがなくなってきたと報告をいただきました!

こんばんは!
 
ボイストレーナーの加藤です!
 
 
生徒さんからとても嬉しい報告がありました!
私も嬉しいので一緒に写真を撮っていただきました!!ありがとうございます^^
 
 
生徒さんがボイストレーニングを始めたキッカケは”歌うと声が枯れてしまう、喉を痛めてしまう”というお悩みを改善するために約半年前からTRENTAボイストレーニングを開始しましたね!
 
歌のお悩み以外にも、仕事で声を使うことが多く喉を痛くなることがあると言うお悩みも合わせて改善できるようにレッスンをしていました。
 
そんな生徒さんから『最近、仕事で喉を痛めることがなくなってきたんです』と嬉しそうに教えてくれました^^
 
歌での発声が整ってきた!と思っていた矢先にそんなお話をしてくださいました。
 
日常生活でも楽しみながら課題に取り組んでいたことが解決への近道になったと思います。
 
 
 
発声が良くなると喉と呼吸の使い方が変わっていきます。
 
私も声を沢山使うお仕事ですが、お仕事が原因で”声を枯らす”と言うことは一切なくなりました。
 
レッスン中は特に、呼吸法を変えて息のバランスを調整して声を出しています。
ボイストレーナーになりたての頃は意識してやっていたのですが、気づいたら無意識にできるようになっていました!
 
喉声出身の加藤先生が出来るようになっているのですから!!笑
皆さんも希望を持っていいと思います!!^^
 
 
よし!さらに指導力を向上するために明日も切磋琢磨していきます!
えい、えい、おおーーー!!!!
 
 
吉祥寺 下北沢 千歳烏山 渋谷 ボイストレーニング教室TRENTA
加藤