変化の実感は自信になる!!

こんばんは!
 
 
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
雪・・・綺麗ですね!
しかし足元気をつけてお越しくださいね!!
 
 
 
 
『あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします』そんなふうに始まるレッスンがなんだかあったかくて嬉しい日々です^^
 
 
 
目標なんてなくても良いんです!!
 
 
 
だけどやっぱり心も知りたいのです!!
 
 
そう!!これは願掛けです!!伝えると叶うって有名なのです!!笑
 
歌のこと音楽のこと仕事のことプライベートのこと心のこと、何でも良いのです!
 
 
2022年の漢字一文字!は聞いていてとても面白いです!!
 
言葉にすることが大切なのかもしれませんね^^
 
皆さん、是非願掛けしにきてくださいね〜!!笑
 
 
 
 
先日、高い声を出すと喉が痛んでしまう生徒さんが、喉声がなくなりとっても楽に歌えるようになりました!
 
はじめてから3ヶ月も経っていなかったので2人して『よっしゃ〜!』となりました!本当に嬉しかったです!!
 
生徒さんからボイトレが楽しい!!とよく言っていただけます^^
 
続けることだって容易くはないのです!!生徒さんの努力ゆえの成果なのです!!
 
 
出来なかったことが出来るようになった時の生徒さんの姿が嬉しくて。それが嬉しいからわたしはボイストレーナーを続けているんだと感じます!
 
 
 
今日は生徒さんからメールが届きました!!
 
ご自身で作ってくださったカラオケのビフォーアフターアフターデータなのですが、同じフレーズで数ヶ月にわたるビフォーアフターアフターだったので変化しているのがものすごくわかりました!
 
 
声の変化は歌ってる本人が1番実感が湧きにくかったりするんです
 
先生が生徒さんの成長を感じていても、生徒さん自身が感じることをモットーにしています!
声の可視化できないですが、同じフレーズの聴き比べは可視化に近くて自信に繋がると感じました^^
 
 
生徒さんがもっともっと成長したいと喜んでくださったこと、自宅でひとり『よっしゃ〜』しました。笑
 
 
 
”変化の実感は自信”になります!!
 
 
苦手な場所が明確になることも含めて、とっても良い方法だと思ったのでご紹介させていただきました!
 
 
そんなアプリがあったらいいのにな・・・探してみましたが今のところなかったのでアプリ開発者さまどうかよろしくお願い致します!!笑
 
 
 
では、また〜!!
 
 
 
恵比寿 高田馬場 新宿 
ボイストレーニング教室TRENTA
 
 
加藤麻由未