小学生もボイストレーニング!!

こんばんは!
 
ボイストレーナーの加藤です。
 
生徒さんが群馬でリンゴ狩りをしてきたそうで、とっても美味しそうなリンゴを頂いたのでお写真を撮らせていただきました^^
 
 
11月からレッスンの場所を拡大し、千歳烏山の生徒さんも増えてきました!
この街でも愛される教室になれるように精一杯頑張らせていただきます!
 
 
皆さん、小学生の時に習い事はしていましたか?
 
私は2つ『そろばん』と『油絵教室』に行っていました。
算盤に関しては3級と暗算2級を取得し、それはそれは日常生活で大変役立っております。
油絵教室では自由に絵を描き、今でも道具を引っ張り出して時々遊んでいるのですが、私にとって絵を描く時間は何にも代え難いリラックスできる時間になっています。
 
どちらの習い事も自らやりたいことだったので長く続けることが出来ましたし、大人になった今でもこんなに役に立っているので、小学生の頃の習い事って人生にとっての大きな収穫だなぁとしみじみ思います。
 
 
ボイストレーニングの教育は、今では日本でも聞き馴染みのあるものになりましたが、私の小学生の頃ボイストレーニングという習い事は浸透していませんでした。
 
今の時代が少し羨ましく思いつつも、歌う事が好き、もっと歌が上手くなりたい、という気持ちだけあれば、ボイストレーニングは誰だって出来る習い事です!
 
ひとつひとつ丁寧に基礎トレーニングを学んでもらい歌の力をつけていきます。生徒さんの可能性をどんどん広げて行きたいと思います!
 
 
では、また!
 
 
吉祥寺 下北沢 千歳烏山 渋谷 ボイストレーニング教室TRENTA
加藤