本番があることで輝く日々があることを知ってもらえたらと思うのです!

こんばんは!!
 
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
 
写真はレッスン中にLIVEだと思って歌っていただいたシーンです!
なぜなら本番がいつやって来ても良いように。緊張感に慣れていただきたいと思っているからです!!
 
 
本日は本番(LIVEやステージ)までの日々についてお話ししたいと思います!
 
最近わたしはお仕事でコーラス&演奏サポートをして参りました!
 
わたしの活動のことはここにはあまり書かないようにしているのですが、生徒の皆さんやこれから出会う方に向けてこの気持ちを綴りたいと思いました!
 
レッスン以外のわたしの時間は、ボイトレの研究、音楽の仕事の練習、レッスン前には生徒さんのカルテを見直し、課題曲と向き合ってからレッスンを迎えます。
そんな風に過ごしていることがほとんどですが、LIVEのお仕事を頂いてから本番までの日々は…
ギラッギラに輝いておりました!!
 
終えてみて思ったのです。
 
いつも以上に充実して楽しい日々だったこと。
人としても音楽家としてもワンアップできたと感じました!!
 
 
ステージに立ったことがない生徒さんもいらっしゃいますし、もちろんステージが全てでは無いです!!
 
しかしこの楽しさを生徒さんにも感じてもらえたらほんと嬉しいなぁ〜!!と思ってしまったのです^^
 
 
LIVEの目標を立てるのは、勇気も時間も労力も必要となりますが、やってみるってとっても大切なことです!
 
 
わたしはよく思うのですが時間がある時ほどダラけやすい・・・(わたしだけ?笑)
 
いや、きっとたくさんの人が共感してくれていることでしょう!!笑
 
 
・時間がある時ほど余計なことを考えてネガティヴになりやすい
・時間がない時ほど行動的になれる
わたしのことですが、笑 是非!忙しい時ほど挑戦してみてください◎
 
“本番があるから輝く日々があることを知ってもらえたら”そんなお話しでした!!
 
 
 
今日もギラッギラのレッスンやらせていただきます!!
 
では、また〜!!
 
 
恵比寿 新宿 高田馬場 ボイストレーニング教室
加藤麻由未