歌うと喉が痛くなるを解決

おはようございます!
 
 
 
ボイストレーナー加藤です!
 
 
 
カラオケに行って喉が痛くなるというお悩みはありませんか?
 
10代の頃の私は喉が痛くなってでも声を張り上げて歌っていました!
その頃は、喉が痛くなるモノなんだと思っていました。。
 
 
喉が炎症すると細菌に負けてしまいやすいので喉風邪を引いたり喉から熱が出たこともありました。
 
 
歌うときの身体の使い方を知ってからはもちろん無くなりましたし、普段の喋りでも声が枯れる事がなくなりました。知らないでいた頃を思い出すと本当にトレーニングをして良かったなと思います。
 
 
 
そんなお悩みの生徒さんも沢山いらっしゃいます。
 
レッスンに通われて3ヶ月ほど経つと皆さんあっという間に喉が痛くなくなった!と喜んでくれます!
 
 
 
喉を開けるって意外とわからないですよね。。
 
 
YouTubeで沢山の動画がありますが、真似してやってみても正しいかどうかがわからないと時間はもちろんかかりますし、間違った方向に進んでしまうことがあります。
 
 
 
最短で気持ちよく歌えるようにするのがボイストレーニング!しっかりヒアリングをしながら進めています!
 
 
 
日常ではなかなか味わえないプロも使う音楽スタジオで
本格的な機材と音楽空間の中でレッスンができますので悩んでいる方はぜひ遊びに来てくださいね〜^^
 
 
 
では、今日も音を楽しんでいきましょう!!
 
 
 
 
恵比寿 高田馬場 新宿 ボイストレーニング教室TRENTA
 
加藤麻由未