海外の曲を課題曲にするメリット!

こんばんは!
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
今日は海外の曲、洋楽を課題曲にするメリットについてお話しします!
 
 
 
まずはじめに、私の音楽ルーツはJ-ROCKです!なのであまり洋楽を歌ってこなかったタイプです。
 
ある時・・・地声での高音やエネルギッシュ感に物足りなさを感じました。その時に邦楽トレーニングだけでは成長の限界を感じました。
 
その理由の一つとして海外の多くのボーカリストが発声しているベルティングボイスなどは日本ではあまり浸透していません。
 
それともう一つ、英語の発音は口の中から喉の奥の使い方まで日本語とは全くといっていいほど違うんですね。
 
洋楽の特徴は身体中のエネルギーや感情を余すことなく使っている歌唱が多いです。
 
日本アーティストのルーツを辿ってみると殆どのアーティストが海外のボーカリストに憧れて歌っているのが分かります。
 
洋楽を課題にすると難易度が高いぶん時間もかかりますが、ボイストレーニングにもルーツがありそれらをしっかり自分の歌唱に繋げる。そんなきっかけにもなると思います!
 
 
英語が話せなくても英語が苦手でも、洋楽を課題にすることで更に磨きがかかりそう!と何となくでも伝わると幸いです。
 
 
もちろん日本の音楽だって負けていませんよ!!
 
やっぱりわたしはJ-ROCKも大好きです!!
 
特に歌詞は世界一だと思います!こちらに関してはまた別の機会にお話ししたいと思います^^
 
 
 
では、また!
 
 
 
恵比寿 新宿 高田馬場 ボイストレーニング教室TRENTA
 
加藤麻由未