猛烈な暑さを少しの工夫で元気に乗り切ってこの夏を楽しもう!

おはようございます!
 
 
ボイストレーナー加藤です。
 
7月になりましたね!
6月末から関東では猛烈な暑さが続いております。
 
いろんな気象が重なって今年は異例の状態だそうですね。
 
最近のレッスンでは、生徒さんが夏バテしているのを感じます。
 
そこで少しでも元気に過ごして頂きたいと思い栄養について調べておりました!
 
大切なのは熱中症対策!
水分は水だけではなく、熱中症対策としては適度な塩分も合わせて取ると良いそうです。
 
ビタミンB1がなくなると身体が疲れていきます。
ビタミンB1が豊富な食材は味噌や大豆などにたくさん含まれております。
まさに味噌汁は塩分とビタミンB1が同時に摂取できる優れものですね!(毎日飲もう)
 
声帯に水分が行き渡るのは24時間後と言われています。
この時期、乾燥はしていないですが、エアコンは喉の乾燥の元です!声帯はいつでも潤わせておきたいです。
なので水分は喉のためにもしっかり摂取して頂きたいのです。
 
ミネラルが豊富なスポーツドリンク!
私おすすめの飲み方。
 
スポーツドリンクは好きなのですが結構甘いです。キンキンに冷えていないとこれがもう・・・甘みが苦手な私は震えてしまいます。
 
私のおすすめは、水を買ってパウダー式のスポーツパウダー?を自分の好みに少し混ぜて飲む事です。
スーパーなどでパウダータイプのアクエリアスとかポカリが売っています。
 
こちらコスパが良いですし、甘さ控えめに作れるのでバッグに一つスポーツパウダーを入れておくのがおすすめです。
常温でもだいぶ飲みやすいです^^
 
やっぱり身体が資本です!
やりたい事があっても身体を崩してしまったら何もできなくなります。
 
毎日元気で過ごすためにほんの少し工夫を足してあげる。とても大切な事だと思います。
 
元気の源が少しでも参考になったら幸いです!
 
 
本日も元気にレッスンでお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
 
では、また!
 
東京 新宿 恵比寿 ボイストレーニング教室TRENTA
加藤麻由未