男性必見!選曲に悩んだら参考にしてみて下さい!

こんばんは!
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
 
写真は私がトレーナーになってから一番お付き合いの長い生徒さまです!
 
 
是非『兄貴』と呼んでください!!
わたしは呼べていませんが、心の中で兄貴!と叫んでいます。笑
 
 
苦手なことにも挑戦し継続する心持ちが素敵だなぁと思います。
兄貴からはそんなエネルギーを貰っています!
 
 
 
今日は男性の生徒さんが選曲に悩まれることがあるので、歌いやすいkeyで尚且つカラオケでも盛り上がる曲をリストアップしてみました!
 
かなりたくさんあるので独断と偏見で選びました!良かったら参考にしてくださいね!
 
 

<まっすぐ歌いたい曲>

海の声 桐谷健太

小さな恋のうた MONGOL800

リライト アジアンカンフージェネレーション

チェリー スピッツ

 

 

 

<感情的に歌いたい曲>

島歌 THE BOOM

TRUE LOVE 藤井フミヤ

桜坂 福山雅治

TSUNAMI サザンオールスターズ

やさしくなりたい 斉藤和義

15の夜 尾崎豊

 

 

 

<綺麗な横隔膜ビブラートに挑戦しやすい曲>

愛燦燦 鈴木雅之

 

 

<リズムも学びやすい曲>

lemon 米津玄師

 

 

どれも地声で歌いやすくカラオケでも盛り上がる曲だと思います!

『歌いたい』という気持ちが一番伸びていきますのであくまで参考までに。

 

歌の楽しさ奥ゆかしさを知っていくと、自ずとやりたいことやれることが見つかっていきます!

 

私はコンスタントに自分の歌と向き合う時間を作ることができるボイストレーニングがやっぱり好きです!

 

 

YouTube動画も撮影済みなのですが、編集が億劫すぎてなかなか進みません。笑

 

生徒さんのトレーニングに向き合い考える時間が最優先です!

気長に待っててくれたら幸いです!

 

 

 

では、また!

 

 

 

高田馬場 恵比寿 新宿 池袋 TRENTボイストレーニング教室

 

ボイストレーナー 加藤麻由未