発声練習で声を極めていく!

 
こんばんは!
 
 
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
 
 
今日は発声練習のお話。
 
 
発声練習って世の中にたくさんのメソッドがあります。
 
それをやるだけで会得できたらほんと良いなぁと思うのですが、、
 
 
 
これまでの癖や感覚の違いはみんな違います。
 
自己流ではかなり難しいと実感しています。
 
 
 
正しい状態をゲットして歌に活かす!
 
これがボイストレーニングの効果です!!
 
 
 
ボイストレーニングって個性が無くなるのでは?という質問が以前あったのですが、決してそんなことはありません。
 
 
 
声帯を変えることは出来ませんし、理想や目標もそれぞれ。
 
 
 
なので自分がどう歌いたいか。どう聴かせたいか。
 
これを凄〜く大切にしています。
 
 
 
ただ、ステージに立った時にはトレーニングの全て忘れてください!!
(発声はしっかりね)
 
 
喉の使い方など考えるのは練習の時だけです!
 
 
山ほど練習をして、ステージに立った時には自分の心の声を全て出して下さい!!
 
 
 
 
そんなステージが見たくてお客さんはLIVEに足を運びに来ますよ♪
 
 
 
 
では、また!
 
 
 
 
 
高田馬場 恵比寿 新宿 池袋 TRENTAボイストレーニング教室
 
 
 
 
 
加藤麻由未