発声練習!トレンタのちょっとしたこだわりです!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

 

 

スタジオ料金込みのトレンタボーカル教室です!!

 

 

本日紹介したいのは発声練習とスタジオの特徴です!!

 

 

トレンタは、音楽スタジオでレッスンをしています!!

スタジオは完全防音室なので音が吸収される、という仕組みがあります!

(私は防音室に住みたいと思って早20年が経ちます。。それはおいておいて。)

 

 

 

喉を暖める為の発声練習なのですが、音を吸収してくれる防音室では、家やカラオケよりも音が響かない構造になっております。

なので知らず知らずのうちに大きな声で発声練習をして喉に負担をかけてしまう現場をお見かけしてからマイクを使って発声練習をしています!

 

 

 

特に、リップロールや裏声など喉を開けるトレーニングに関して大きな声でやる必要は全く無いんです◎

 

 

トレンタ教室では発声練習から、あらかじめマイクをセッティングしてお待ちしております!!

また大きな声を出すためには、喉を駆使するのでは無く、声帯のトレーニングを合わせてやっていきますよ。

 

 

効果的な発声練習ができていなかったら、発声練習ってほとんど意味がないんです。。

歌う前に喉を痛めてしまったら本末転倒です!!

 

 

発声練習はこだわりを持って、とっても丁寧に教えています!!

今日は、トレンタ教室のちょっとしたこだわりを紹介させていただきました

 

 

いかに楽しく!いかに最短で!いかに気持ちよく!

そんなトレーニングに遊びにきてみてください^^

 

 

では、また!!

 

 

高田馬場 恵比寿 池袋 ボイストレーニング教室TRENTA

加藤麻由未