『自分の声が嫌い』だとしたら必ず原因がある

こんばんは!!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

 

実はわたし、自分の声が嫌でした。(なんて悲しいことでしょう。。)

全然受け入れられなかったんです。

聴き慣れれば好きになれるのか?。。

そんな日は訪れませんでした。。

 

 

 

昔は好きではない自分の声(録音)を聴くのも億劫でした。

その理由は今だから分かるのですが、無意識に声を繕っていること。でした。

 

 

 

●嫌いだった理由

無意識に作り込んでいた声が嫌いだということが判明しました

 

 

●嫌いじゃなくなった理由

本来持っている声を知り、それを出せるようになった

 

 

 

これにより解決することができました。

レッスンに来られる生徒さんでも、本来持っている声から無意識に作り上げてしまっている方が多く感じます。

 

 

 

それを取り除くことが思い通りに気持ちよく歌える1番の近道です

身体の使い方や発声と共に無意識に作ってしまった原因を一緒に考えます。

いつからか心を抑えて声を閉じ込めていた理由がみつかります。

 

 

 

押さえ込んでいた感情と向き合うのはとても怖いと思いますが、本来の声を知ると人生がより豊かに楽しくなります。

自分の汚れた部分も素直な心の叫びも声にすること。表現者としてアウトプットできるかどうか重要だったりします。

 

 

 

旅の途中ですがわたしも生徒さんもまだまだ成長します。

悩んでいるよりもプロに頼った方が早いし楽だし自分の声が好きになるしで良いことだらけです。

 

 

 

もし同じお悩みがある方は是非一度いらしてください!

では、また!!

 

 

 

高田馬場 恵比寿 池袋 ボイストレーニング教室TRENTA

加藤麻由未