食事に少し意識をするだけでこんなに良いことがあります。

 
こんばんは!!
 
 
ボイストレーナーの加藤です!!
 
 
 
季節の変わり目は、体力が奪われやすく心も負担がかかりやすいです。
 
 
 
 
今回紹介したいのは、心と筋肉に必須なセロトニンとタンパク質です。
 
 
 
 
セロトニンは心のバランスを保つために必要です!
 
日光を浴びることはもちろんですが、セロトニンを増やす必須アイテムに「トリプトファン」卵、牛乳、チーズ、大豆製品、赤身魚などに多く含まれています。トリプトファンはバナナやナッツ類や豆類にも多量に入っています
 

さらに!セロトニンの合成を促進させるビタミンB6は、トリプトファンが多いマグロなどの動物性たんぱく質の魚介類や肉類などに多く含まれているそうです◎

 

 
どれも手軽に取れますね。納豆と卵とマグロは混ぜてご飯にかけるだけで美味しいですね!
バナナは食べるだけですし、お酒のつまみにポテチをやめてナッツ類にする!!皆さん出来そうですね!!笑
 
 
お肉では鶏胸肉が1番タンパク質が多く、安いです!
調理の工夫で美味しく食べれますよ!(気になる方はレッスンで聞いてみて下さい◎)
 
 
(写真は鳥モモ肉ですが、もちろんタンパク質があります。ピーマン丸ごと焼き!種ごと美味しいので食べてみてね)
 
 
話は戻りますが、トレーニングで身体の使い方や発声を学んでいきますが、1時間のレッスンでは体力を沢山使います。
 
 
エネルギーがないと身体を使いきれなかったり、タンパク質を取り入れていないと筋肉は育ちません。
 
 
ですから食事でタンパク質を多く取り入れることは健康にも良いですし、普段から意識してみるとをお勧めします◎
 
 
 
私は20代の頃、全く身体のための食事に意識をしたことはありませんでした。。。
 
 
しかし自分の身体の為に(歌のため)気をつけていくことは楽しいものです◎
ステージにも立ちますので若々しくいたいですね!!
 
免疫力にも繋がりますので、是非楽しんで参考にしていただけたら幸いです。
 
 
 
今日は久しぶりにライブ観戦に行って参ります^^
 
 
 
 
では、また!!
 
 
 
高田馬場 恵比寿 新宿 TRENTAボイストレーニング教室
 
加藤麻由未