12月に生徒さんの舞台公演がありますよ~!

こんばんは!
 
ボイストレーナー加藤です!
 
12月1日から4日にかけて生徒さんの舞台がるそうです^^
 
 
4年前になると思うのですが、人生で初めて生徒さんの舞台を観に行かせてもらいました!!
この時の衝撃は今でも覚えています!
 
 
ミュージカル観賞に行ったことはあったのですが、『舞台劇』はこれまでとは全く違う楽しさと感動があったのです。
 
すぐ近くで聞こえる足音や、唾が飛んできそうなほどの迫力の演技。
生身の人間が身体中で表現をする姿に圧巻されました!
 
 
元々は舞台の発声のためにトレーニングに来てくれた生徒さんですが、歌と合わせて声を磨いています。
私自身も、舞台発声を学びながら生徒さんの舞台に活かせるように頑張っております^^
 
 
先日、生徒さんからこんな言葉をいただきました。
 
『教室のLIVEの経験から、舞台に向けての心持ちやこれまでの発声トレーニングが今の演技に役立っている』とおっしゃって頂きました。とても嬉しかったです!
皆さんの声のお悩みが解決していくことは私にとって1番嬉しい瞬間です^^
 
 
歌うことと舞台演技は、一見かけ離れているように思えるかもしれませんが、共通点がとても多いと思います。
 
何故なら“演技力で声が変わります”し“演技力に声は必須”だからです。
 
舞台を観に行くと、とっても刺激をもらえます!
頑張るぞ!いう気持ちをもらえます。
 
もしご興味のある生徒さんはお繋ぎいたしますのでお気軽にお声掛けくださいね^^
 
 
では、また!
 
 
 
吉祥寺 下北沢 千歳烏山 ボイストレーニング教室TRENTA
加藤