カラオケが苦手、、苦手意識から歌が好きになる生徒さん続出!!

こんばんは!!

ボイストレーナー加藤です!!

 

TRENTAの生徒さんはプロの方から趣味の方まで様々な目的があって通われています^^

職業も十人十色!様々なお仕事の方と出会わせて頂いて、とっても楽しく感じております。

私も昔は営業から調理現場でアルバイトをしていた経験が生徒さんとのコミュニケーションに活かされており沢山アルバイトをしていて良かったななんて思うこの頃です^^

 

 

『カラオケに苦手意識はありませんか?』

社会人になるとお付き合いでカラオケに行くことも多いみたいです。せっかくカラオケに行くなら自分も楽しく歌いたいですよね!!

 

 

これまでカラオケが苦手。。。という生徒さんもたくさんレッスンさせていただきましたが、1年ほどレッスンをしていくとなんとヒトカラが好きになったり、音楽を聴くことが楽しくなったり、合わせて表情が豊かになったり。

これは私にとってとっても嬉しいことです。

人生がより豊かになるツールの一つとしてボイストレーニングってあるんだなぁと感じます。

また体の中の筋肉を使うので代謝が良くなったなんて声も聞きます^^

 

 

上手く歌えない原因の一つとして『喉声』が挙げられますが、喉声で歌っていると喉を痛めたり、体を使えていないことが多く代謝が良くなることはないのですが、体を使って歌えるようになるとお腹ペコペコになります!!

 

 

ここまで感じれるようになれば自ずと歌唱力の成長を感じられると思います^^

苦手から趣味や特技になることを目指して今日のレッスンも精一杯やらせていただきます!

 

 

雨が続きそうですが、皆様風邪はひかないようにあったかくして生姜ティーを飲みましょう!!

 

 

 

では、また!!

 

高田馬場 恵比寿

ボイストレーニング教室TRENTA

加藤麻由未